A LifeWalker's Record(Harf)

なんでもあり?なブロクです。基本的にはおでかけの記録を書いていきます。

いちとよのスーパーカブカスタム 約2ヶ月半目の報告

2021.5.29執筆(2021.6.3更新)

うも。いちとよです。
前回の記事から丸一ヶ月が経ちました。またいろいろと付けたのを報告していなかったので、ここでまとめていこうと思います。そろそろツーリング記事的なものを出したいのですが、梅雨やらなんやらで遠くに行きづらい日々が続いているので、もうしばらく我慢の時が続きそうです。

では、現在のくろがね号の姿をお見せしましょう。

f:id:Ichitoyo_MY05:20210528230318j:plain

くろがね号 20210526

ちょっと暗いですが、最新の写真がこれなのです。ご容赦ください。

f:id:Ichitoyo_MY05:20210603135156j:plain

くろがね号 20210529

と、なんか暗いのしかないのも変な話なので、明るい写真を追加しておきます。
(2021.6.3追記)


時系列順に紹介していきましょう。まずは、向かって右側のミラー(実際は左ミラー)のあたりについている棒みたいなやつです。

f:id:Ichitoyo_MY05:20210528230611j:plain

実はこれ、スマホホルダーの支柱?です。クランプバーよりは外れにくいかな?と思いまして、ミラーに共締めするタイプのものを買いました。確かタイムセールかなにかで1800円くらいで購入したと記憶しています。
私の携帯が21:9のアスペクト比なのでシンデレラフィットではないのですが、走るときにズレたり落下したりすることもなく満足ではあります。ただ、携帯を付けていない時に妙にうるさい(カブ自体の振動が原因)ので、ホルダーとして使わない時は支柱だけ残して走っています。

次に、レッグシールドに付いてる丸いやつです。

f:id:Ichitoyo_MY05:20210528231331j:plain

見ての通りステッカーです。それも、大洗が聖地として有名なガールズ&パンツァーのアンツィオ三人娘のステッカーです。ちなみに、Amazonで買うと4380円と無駄に高いですが、私は大洗のガルパンギャラリー(現地)で880円で購入しました。カブはガルパンギャラリーのネット購入の送料(370円)でレギュラーだいたい満タン入れられるのでね。
給油口ステッカーですが、ちゃんと防水なので思いっきりフロントに貼ってあります。どちらかというと私的には聖グロリアーナを貼ったほうがいいかなとも思ったのですが、デザインの好みと真ん中のドゥーチェが豊田市出身という公式設定があるのでアンツィオを選びました。

さて、ホムセン箱の下に付いているアレが気になっているという方も多いでしょう。
そう、パニアケースを装着してしまいましたよ。ついに。
ZSADZSとかいうよくわからないメーカーのやつですが、評価はそこそこよさげでカジュアル過ぎない見た目がいい感じです。何より左右ペアで3600円と安いのも魅力。
容量はそこまで大きくないですが、もう少し何か積みたいってときに使えそうです。

 

今回のグッズ紹介は以上です。今のところ、これ以上カブをいじっていく予定はないです。快適装備の追加とかはあるかもしれません。あとステッカーは気分と予算次第で増えるかもです。
先ほど言った通り、キャンプやツーリングの記事もそろそろ出したいとは思っています。梅雨明けが楽しみですね。

今回の記事は以上になります。