A LifeWalker's Record(Harf)

なんでもあり?なブロクです。基本的にはおでかけの記録を書いていきます。

イヤホンを買った話

2023.7.29 まぁた間が開いてしまいましたハイ。いちとよです。 今回は今までと毛色を変えて、イヤホンのレビュー(レビューなんて立派なものでもないですが……)をしていこうと思います。今まで使っていたfinal E3000とaudio-technica ATH-CKS330XBTがどちらも…

近況報告とかなんとか

2023.4.7 お久しぶりです!生きていました。いちとよです。 1年以上も更新が途絶えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです!() 最後の記事(一眼レフの購入記事)を書いてからブログに対するやる気を完全に失ってしまい、気づいたら1年と5か月が経過してい…

Nikon D7200を手に入れました

2021.11.21 20歳になりました。親が成人祝いでカメラを買ってくれることになり、12万円くらいまでならOKというもう感謝しかないほどの予算に、悩みに悩んだ結果、買いました。 いまさらNikon D7200です。 Nikon D7200 お値段は中古で54800円。外観のコンディ…

スーパーカブ50カスタムを買った理由

2021.6.18 スーパーカブ50カスタムを納車して今日で3ヶ月となりました。カブ自体の現況については下記の記事に譲りまして、今回は「なぜこの車両を選んだのか」ということについて書いていきます。 ichitoyo-my05.hatenablog.com さて、私はなぜこのスーパー…

いちとよのスーパーカブカスタム 約2ヶ月半目の報告

2021.5.29執筆(2021.6.3更新) どうも。いちとよです。前回の記事から丸一ヶ月が経ちました。またいろいろと付けたのを報告していなかったので、ここでまとめていこうと思います。そろそろツーリング記事的なものを出したいのですが、梅雨やらなんやらで遠く…

いちとよのスーパーカブカスタム 約1ヶ月半目の報告

2021.4.29 どうも、いちとよです。スーパーカブ50カスタムを納車しておよそ1ヶ月半が経ちました。いくつかモノを付けたりグッズを買ったりしたのですが、いちいちここに書くのも面倒だな…と思ってしまっていたので、今回まとめて紹介したいと思います。その…

スーパーカブ50カスタムを入手しました

去る2021年3月18日、近所のバイク屋さんで見つけたスーパーカブ50カスタム(1995か1996年式)を納車してきました。今日まで記事を書けなかった理由は、任意保険の契約が済んでおらずあまり乗り回すことができなかった(走らないでギアチェンジの練習位はしまし…

【予告】あるものを注文しました。そのうち手に入ります。

2021.3.18 果たして私(備忘録的な感じでたまに読み返してます)以外にどれだけの人が私のブログを見ているのかわかりませんが、一度予告編というものをやってみたかったのでやります。今日、それなりに近くの某店であるものを注文してきました。そのうち紹介…

小旅行記:群馬へ

2021.3.10 春の青春18きっぷシーズンがやってきました。昨年同様、気軽に出かけることもできないような時世の中ですが、感染対策を継続したうえで消費していこうと思います。 緊急事態宣言が続いているということで南関東方面には行けません。これだけで、茨…

ANA85便(東京羽田→名古屋中部) ミニ(?)搭乗記

2020.12.28 少し前に、下記のような記事を投稿しました。 ichitoyo-my05.hatenablog.com この記事の結びに「1つの方法だけではなくていろいろな方法を探してみようと思う次第です。」という一節があります。実は、茨城から愛知への往路も、少し変な移動方法…

愛知から茨城まで「一都三県」を通らずに帰ってみた

2021.1.10 あけましておめでとうございます。 新年早々、緊急事態宣言が、東京・神奈川・埼玉・千葉(以下、一都三県と呼びます)に再発令されました。とりあえず政策が云々ということは置いておきますが、1つ大問題がありました。 私は年末年始、水戸から豊田…

茨城県庁に行ってみた話

2020.11.13 みなさん、突然ですが自分が住んでいる都道府県の都道府県庁って行ったことありますか? 市役所には用事があるけど、県庁にはあまり用事がない…ということで、あまり行ったことない人の方が多いはずです。かくいう私も、愛知県庁は前を通ったこと…

再度の自己紹介とブログの再定義

2020.9.1 おはようございます。いちとよです。今回ですが、タイトルの通り「自己紹介とブログの定義」をこの段階に来てもう一度やっていこうと思います。一応このブログを作って2年と少し経つのでそろそろやっておいてもいいころかと…それではまず、自己紹介…

「きんいろモザイク」のキャラの名前の由来になった京都市内の通りを全て巡ってみた その③+おまけ

この記事は、前回および前々回の続きです。まだご覧になっていない方はぜひそちらもあわせてご覧ください。 ichitoyo-my05.hatenablog.com ichitoyo-my05.hatenablog.com 2020.8.26 四条大宮バス停から再開です。ここから先は、各通りがどうこうというよりも…

「きんいろモザイク」のキャラの名前の由来になった京都市内の通りを全て巡ってみた その②

この記事は、前回の続きです。前回をご覧になっていない方はぜひ前回もご覧ください。 ichitoyo-my05.hatenablog.com 2020.8.26 京都駅から市バス206系統で大宮松原バス停へ向かったところから再開です。206系統自体は京都駅前から3つ目の七条大宮から大宮通…

「きんいろモザイク」のキャラの名前の由来になった京都市内の通りを全て巡ってみた その①

2020.8.26 愛知に帰ってきてから2ヶ月間、何もしていない日がひたすら続いていたのですが、いよいよ水戸に帰ろうという局面になり、いろいろあって青春18きっぷを購入しました。しかしどう頑張っても水戸に戻ってからでは残りの4日分(正確には1日分)を消費で…

那珂川水管橋を見に行ってみた

2020.5.29 近くにこんなにも魅力的な橋があったなんて! …というのが、この橋に対する私のファースト・インプレッションです。 去る5月14日、茨城県への国による緊急事態宣言が解除されました。 茨城版コロナNEXT、という独自の指標と要請こそ出ているものの…

廃墟探訪「クイーンシャトー」&天王町の個人的感想

2020.4.7 水戸市へ来て何日か経ちました。学校が始まらずあまりにやることがない日々を送っていた私ですが、巷でいう「3密」さえ避けて、きちんと対策をすれば出かけても問題ないだろう…という判断のもと、自転車で水戸市内を散策することにしました。 その…

桃花台新交通の保存車両を見てきました

2020.3.24 豊田市での生活も残り数日となった本日、前々から気になっていた豊田市某所の桃花台新交通100系111号車を見に行ってみました。 車両の概要はこちらから、路線の概要はこちらからどうぞ。 ある会社の駐車場の脇に置かれています。見学OKの表示があ…

茨城旅行(?)記 前編

2020.2.24~25 国公立大学の前期試験を受けてきました。 言ってしまうと前期試験は水戸市の茨城大学を受けてきたのですが、愛知からの前乗りとかで結局旅行みたいになったのでここにつらつらと書いて行こうと思います。 前編は1日目夕方まで(水戸市到着まで)…

復帰報告

皆さんこんにちは。いちとよです。 大学受験がほとんど終わってきたので、そろそろこちらのブログを再始動させていきます。 これからは買ったもののちょっとした紹介とか、旅行記とかを書いて行こうと思います。 毎日とか毎週とかの定期的な更新はできそうに…

外観だけで選ぶこれまで行った廃墟ベスト3!

いやーすみませんねえ…更新が滞りまくってますね。 まあその辺の話はいいとして、今回は! 外観だけで選ぶ!これまで行った廃墟ベスト3 なる謎の企画を考えたので書いていきますかね。 なんで外観だけで選ぶかって?これまで行ったほとんどの廃墟はチキって…

望遠レンズ買いました

どうもこんにちは!更新が滞っておりすみません。 今回は、新しいレンズを買ったので紹介していこうと思います。 今回買ったレンズは! TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 です。 従来から55-200mm望遠は持っていたのですが、どうも上が足らず苦い…

はじめまして

どうもみなさんはじめまして。「いちとよ」といいます。 旅とアニメが好きな学生です。詳しくはプロフィールの方を見ていただけるとありがたいです。 Twitter、YouTube(現在休止中)をやっています。一応本業はYouTubeです。 好きなアニメはきんいろモザイク…