A LifeWalker's Record(Harf)

なんでもあり?なブロクです。基本的にはおでかけの記録を書いていきます。

再度の自己紹介とブログの再定義

2020.9.1

はようございます。いちとよです。今回ですが、タイトルの通り「自己紹介とブログの定義」をこの段階に来てもう一度やっていこうと思います。一応このブログを作って2年と少し経つのでそろそろやっておいてもいいころかと…それではまず、自己紹介からしていくことにします。今回はひたすら文字だけになるので、読みたいところだけ読んでくださると楽だと思います…

 

改めまして、「いちとよ」と申します。最近は別の名前で活動していることの方が多いですが、あくまでここでは「いちとよ」で通していこうと思います。大学垢バレ?今更気にしませんよもう。

愛知県刈谷市生まれ、豊田市育ち、現在は進学のため茨城県水戸市で一人暮らしです。ときたま、帰省で豊田市にいることもあります。

好きなものは旅行、写真、鉄道趣味諸々、あとアニメとゲームです。動画編集も好きですが、写真撮影と動画撮影を両方こなすというのが私には難しすぎるので、最近は写真に偏重しつつあります。

最初の3つは鉄道から派生したものです。写真に関しては、部活→サークルと続けています。ある意味本業です。

アニメゲーム等のいわゆるサブカル?好きなアニメとしてはまず「きんいろモザイク」が挙げられます。原作もDVDもグッズもそろえていて聖地巡礼も積極的にやっているものは、今のところはきんモザだけです。そのほかのきらら系も履修はできていませんが基本的には好きですね。あとは「ガンダムシリーズ(特に00)」、「頭文字D」なんかも好きですが、このブログではほぼ登場しないと思います。

 

以上、自己紹介となります。これ以降は本ブログの定義となります。

このブログでは、旅行に行った時の記録や、買った物の中で「面白い!」と思ったり、その他自分が紹介したいなと思ったりしたものの紹介をゆるーくやっていくつもりです。毎日とか、毎週の更新はできそうにないです。月に一回は何か新記事を上げられたらいいなと思っています。

次にカテゴリの紹介です。本ブログでは、基本的に4つのカテゴリを運用しています。「自己紹介・お知らせ」「グッズ紹介など」はその通りの内容の記事が入りますが、少し紛らわしいのが「旅行記」と「雑記帳」です。「旅行記」に関しては、朝出て昼出る程度の日帰り旅行、あるいはそれ以上の長さの旅行に関する記録を書き留めていきます。それ以下の長さのお出かけの記録は、他の3つのどれにも分類できないと判断した記事ともども「雑記帳」にぶち込んでいく予定です。

 

現在決まっている定義はこれくらいです。もしかしたらそーっと書き足されてるかもしれませんが、そこまで定期的に確認するほどのものでもないと思います。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。